スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

努力について

今日はもう一個記事を書いて寝ることにします。今日高校の時のお友だちと話していて思ったのですが、わたしは勉強が嫌いです。「いや、勉強が好きなやつなんてそうそういないだろ」そう思った人もいるかもしれませんが、普通は勉強嫌だなーと思っても、思い…

ベイマックス

今日は念願のベイマックスを見てきました!いつも通りネタバレ有りです。感動ものと謳っているけど、ヒーローものだと聞いて、あまり泣けないのだろうな…と思って舐めかかっていたベイマックス。ぐしゃぐしゃに泣きました。ロボとーちゃんといいバトルでした…

CDJ 2日目

昨日は人生初CDJに参戦してきました!ロッキンは何度かあるんですが、年末はいつも何かしら予定があって、CDJは初でした。もう2014年で一番楽しかったんじゃないかというほどに楽しかった!いつも楽しいというと何か考えた故の楽しいな気がするんだけど、昨…

自虐と見せかけた自慢

前々から疑問に思ってきたことが浮上してきたので改めて記事に書き起こしてみることにします。それは女子の言う「最近太ったんだよね〜」という言葉についてです。一見マイナスの自虐に思えるのですが、これは共通の話題提供というプラスな側面を持ち合わせ…

パンとエスプレッソ

こんな名前のお店が表参道にあるんですけど、パンとコーヒーってもう名前を見ただけで気分が高揚しますよね。かくいうわたしは今パンと紅茶を食べながら?飲みながら?ブログを書いています。 小さい頃からごはん派かパン派かと言われればごはん派で、朝の食…

シャニダールの花

綾野剛が主演ということと、胸に花が咲くというなんともファンタジーな魅力に惹かれ借りてみました。結果う〜ん…という感じの作品でしたね。個人的には大瀧と美月が惹かれあってく描写も正直よくわからないし、終わり方もなんだか世にも奇妙な物語みたいで納…

早起きは三文の徳

タイトルはわたしとは無縁の言葉です。なぜならわたしは根っからの夜行性です。寝る時間は3時とか4時。めざましテレビが始まる時間に寝ます。それで9時とかに起きられれば良いのですが、睡眠時間を無駄に浪費するので起きるのは15時とかです。休日はバイトが…

年内にやりたいこと

12月になりました。今年もあっという間だったねーなんてよく言いますけど、終わったことって基本的にはそう勘違いしがちですよね。ただ受験期に関しては「本当に長かったなぁ」と感じた記憶があったように思います。つらいことは長く感じるのかもしれません…