スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

ベイマックス

今日は念願のベイマックスを見てきました!いつも通りネタバレ有りです。感動ものと謳っているけど、ヒーローものだと聞いて、あまり泣けないのだろうな…と思って舐めかかっていたベイマックス。ぐしゃぐしゃに泣きました。ロボとーちゃんといいバトルでした…今年一番泣いたかも…
どんな映画か聞かれれば、ギャグ+かわいさ+ヒーロー+感動!もう全てがぎゅぎゅっと詰め込まれてる!ディズニーにしてはアメコミ感満載だった。というかね!登場人物のゴー・ゴーがわたしの好み過ぎてやばい。ここぞって時に、噛んでるガムを出すんだけど、なんかもう兎に角かっこいい。転けた時にヒロが手を差し出すんだけど、断って一人で立つシーンがあるんだけど、そういう強気な女の子とかグッとくる。クールな振りしてめっちゃ熱いとかね。ベイマックスではなくあの子にばっか注目してた(笑)
勿論ベイマックスもかわいいですよ!マシュマロ!でもね、ちょっとうざいの!実際自分が苛々してる時に、あの口調で話しかけられたキレちゃうかも(笑)
それにしてもキャラハン悪い奴やな…娘を失ったショックで荒れてしまったのかと思いきや、時系列的に普通にタダシ見殺しにしてるやん、、、もうなんかベイマックスに八つ裂きにして欲しかったよ、、、や、そうなったらベイマックスのおなかにタダシが映し出される感動のシーンは見られなかったわけだけれども…
というわけでベイマックスは予想してたよりも10倍くらい面白かった!最初の愛犬とごちそうのムービーもなかなか良かった。ああいう展開の読める映画も好き。というか読めるのに泣ける(笑)
予告見てたらカールじいさんまた見たくなってきたな〜今度借りよーっと!