スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

口実

最近クラウドにデータを転送して、音源や映像や書類が一瞬で皆で共有できることに便利さを感じつつ、戸惑いも感じています。

昔好きな異性がいたわたしは、なんとかして会う口実を作ろうと、彼の好きだったグリーンデイのCDを貸してもらうようせがもうと考えました。なんとも健気で可愛い話ですが、今の時代一々会う必要もなく、PCでドラッグして音源を送信し、受信するという非常にコンパクトな時代になりました。(これらは違法ですが)
もっと身近な例で言えば、意中の人の連絡を待ちながら、ひたすらメールセンターに問い合わせていたのに、今は既読か未読で一目瞭然になってしまったというところです。
ときめきというか、そわそわというか、甘酸っぱい感情を奪うのは文明の発展であり、昔では味わえた感情が味わえなくなる世代が生まれてくることにぎこちなさを感じているのでした。