スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

ゆく年くる年

みなさんあけましておめでとうございます。やっとこさ2015年になりました。年の瀬は街中が年越しに浮足立っていて、まだかまだかという強迫観念に駆られたような気持ちになります。
一昨年は初日の出、去年は彼の家と二年連続家を空けていたわたしですが、今年は実家で年を越すこととしました。年末が近づくまでは、呑んでどんちゃん騒いだり、当たったらCDTVを見に行ったり、はたまた初日の出を見て初詣に行ってもいいなぁなどと呑気に考えていたものの、病み上がりな母が気掛かりなことと月末の月経が重い(笑)ことから実家でごろごろとすることにしました。案の定動けないくらいにおなかが痛いのでこれが正解だったのだとぼんやり紅白を見ながら考えていました。
結構この世には年末年始の雰囲気が嫌いという人が居ますが、わたしはそうでもありません。ただ12/31にはやり残したことの総決算みたいな世紀末みたいな空気がぷんぷん匂うのでそれが気になるくらいです。わたしも未だ手付かずな卒業研究が頭を過ぎります。2015年に重い荷物を持ち越してしまいました。頑張らねば。明日はお雑煮を作ります。