スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

パンとエスプレッソ

こんな名前のお店が表参道にあるんですけど、パンとコーヒーってもう名前を見ただけで気分が高揚しますよね。かくいうわたしは今パンと紅茶を食べながら?飲みながら?ブログを書いています。

小さい頃からごはん派かパン派かと言われればごはん派で、朝の食卓にトーストがあると、「ああ、今日はごはんじゃないんだ」とよく思ったものでした。でもなぜか。最近になってパンの良さに気づいてしまったのです。というのもアレです。パン屋さんってめちゃくちゃ面白いですよね。トレーとトングを取る瞬間がかなり気持ち良いです。ぐるぐる店内を回ってマイベストパンを選ぶところも楽しいです。はて。でもなぜかお惣菜屋さんはあまりわくわくしません(パン屋さんの対極はごはん界の王お惣菜屋さんだと思うのです)。デパ地下でお惣菜屋さん見ても「ふ〜ん。なんか全部ポテトサラダみたいだな」くらいにしか思えんのです。でも最近ごはんカフェみたいのが増えてますよね。最近行ったA to Z cafeはごはんとお味噌汁とお刺身と小鉢とみたいなランチプレートがあるんですが、それがめちゃくちゃおいしかったです。でもカフェごはん、抹茶フォンデュみたいに正反対のものをコラボさせていくの流行ってますよね。なんか日本人天の邪鬼だと思う。でもごはんとオムレツの組み合わせとか大好きなので何も言えません。てかそれオムライスだな。