スタバなう

サブカル女子のくそブログです。

人生でわくわくする瞬間

なんだかバイト行って学校でぼーっと授業受けて、たまに友人と呑んで羽目外したりするだけの平凡な人生だけど、たまにわってする瞬間?みたいなのがあります。それについて今日は書きたいと思います。
秋から冬へと季節は変わりかけて、息を吐けば少し白く濁る、そんな夜に、お気に入りの音楽をウォークマンで再生して、自転車で一気に坂を下る。その時になんだか自分は物語の中心にいるんじゃないかみたいな気がして例えようもなく気分が高揚しました。なんかポエマーみたい(笑)
後もうひとつは、深夜3時ごろに、ごろごろ漫画読んで、感傷に浸ってぼふって毛布に埋れた瞬間、なんかいいな〜って思った。けど、よく考えるとダメ人間だ。(笑)
なんかそんな日常の些細な一コマに生を感じられるのって、なんだ自分も案外まだイケる奴じゃんって思うのです。誰か分からないかなこの感じ…